2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日程をご相談いただく際のご案内(7/28現在)

いつも「ちょこっとパステル」に足をお運びいただき、ありがとうございます。 今回は、講座を希望される方で 日程をご相談いただく際のご案内です。 あらたに日程をご相談いただく際には 9月半ば以降の日程でご相談をいただきますようお願い申し上げます。 ※…

7/25(金)〜7/27(日)講座いろいろ

7/25(金)〜7/27(日)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンで 資格講座を行いました。 期間中にはおもしろワークショップ+やスキルアップ講座も開催。関東方面からのご参加も。密度の濃い講座となりました。 【資格講座】 資格講座では、様々なことを学び…

7/17(木)パステル教室のようす

7/17(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんで パステル教室を行いました。 【夏】この季節になると、夏らしい図案や涼しげな図案が人気になります。 いつも思うのは、絵の中の夏は、 気持ちいい天気で、さらっとして、カラッとして 湿気…

7/12(土)資格講座のようす

7/12(土)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンで 資格講座を開催しました。先月から通ってくださっていた生徒さんたち、今日が最終日です。 【資格講座】 最終日の講座を終えると、 みなさん本当にがんばってくださったなあと思います。 正直な話、何時間も…

7/6(日)講座いろいろ

7/6(日)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンで 資格講座とスキルアップ講座を開催しました。 【資格講座】 資格講座では、たくさんの絵を描いていきます。 その中で大きなことは「描きなれてくる」ということ。 1つ1つの工程にリズム感が生まれてきます…

7/1(火)パステルアート教室のようす

7/1(火)にパステルアート教室を行いました。 地域のグループのみなさんにお声をいただいての教室です。今回もたくさんの方に参加していただき、にぎやかな教室となりました。 【この季節】今回から夏図案が登場です。 暑さまたは涼しさをテーマにした図案…