11/15(土)ワークショップのようす

11/15(土)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンでワークショップを行いました。
たくさんの方に参加していただき、今回も盛況、たのしい教室になりました。


【今回は】
秋と冬の両方の空気を持ったこの季節、
今回は、秋色&冬色の図案が人気でした。


この時期は秋の空気感がある絵も心地がいいですし、
冬色の絵もじっくりと取り組めます。
絵を描くのに、よい季節となりました。


はじめての方は、
はじめての方むけのプログラムでの教室でした。


【内容】
見本どおりに仕上げるのもよし、見本をベースに
色のセレクトや塗りを考えながら取り組むのもよし、
それがこの教室のスタンスです。


回数を重ねているみなさんは
本当にいい絵を描かれるようになりました。


どなたもそれぞれの作風や世界観が
自然とにじみ出てくるようになりました。


実に理想的な形でステップアップしている、
みなさん本当にいい絵を描くようになったなあと
感心することしきりです。


また、この日は別進行で資格講座も。
みっちり&たのしく。
長時間でしたが頑張ってくださいました。


どなたもステキな仕上がりで、うれしい気持ちに。
今回もたのしい教室でした。


現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
 ※今後はほぼ文字のみのレポートにしていきます。


たのしい1日でした!
参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!



ちょこっとパステルのパステルアートは
独自で開発した手法を多く使っていますので、
どれも、ちょこっとパステルでしか習えない絵ばかりです。

 
パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は
毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。


  →各回の講座内容はこちらをごらんください。


  →ワークショップ参加のお申し込みはこちら