11/20(木)パステル教室のようす

11/20(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんで
パステル教室を行いました。
今回もたくさんの方に参加していただき満席、盛況でございました。


【今回は】
寒い日がだんだんと増えてきて、
冬らしい空気になってきたということもあり、
今回はあったか図案が人気でした。


ぬくぬくほっこりしたものとか、寒い季節においしい食べ物とか
クリスマス図案などなど。


はじめての方は、はじめての方向けのプログラムでした。


【内容】
ぬくぬくした図案は、いかにそのぬくぬく感を出すのかが
おさえておきたいポイントでした。


あったかさをどう表現するか。
そうしたレクチャーも含めながら作品を仕上げていきます。


おいしい食べ物は、その空間をどう作るかが今回のポイント。
だんだんとその空間ができてくる様は
実にたのしいものであります。


難しいポイントも多々ある内容でしたが、
完成した作品はどなたもさすがの仕上がり。


みなさん、回を重ねるごとに
できるようになったことがどんどんと増えています。


みなさん本当にステキに仕上げてくださり
今回もたのしい教室となりました。



【お茶のたのしみ】
かふぇぎゃらりぃ類さんの講座は、
終わったあとのお茶もたのしいものです。



おいしい手作りお菓子と一緒に
まったりとした時間をたのしめます。


現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
※今後は、ほぼ文字のみのレポートに移行していきます。


たのしい1日でした!
参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!


ちょこっとパステルのパステルアートは
独自で開発した手法を多く使っていますので、
どれも、ちょこっとパステルでしか習えない絵ばかりです。

 
パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は
毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。


  →各回の講座内容はこちらをごらんください。


  →ワークショップ参加のお申し込みはこちら