ブログを移転します。

<かわること1 ブログを移転します>
時間が流れれば、
いろんなこと、いろんなものが変わっていきます。


はてなダイアリー
僕の思う感じとちょっと変わってしまいました。


ふつうにほんわかとやれたら。
希望はただそれだけなんですけどね。

それには少し広告さんの自己主張がすぎるようになってしまいました。


というわけで、こちらに移転します。


ちょこっとパステル新ブログ
http://chocopas.sblo.jp/


<かわること2 「講座のようす」について>

このブログにあった
過去記事と講座のようすはすべて非公開にしました。


そのどれもが、たくさんの生徒さんたちと
たのしい日々をつづってきた大事な大事なアルバムで
できれば変わらずここに置いておきたかったものたちです。


でも。ネットという世界も、人もいろいろと変わってきたのでしょう。
面倒なことが増えすぎました。


「講座のようす」は教室でみられるよう
現物(いわゆる本物のアルバム)を作る方向でいきたいと思っています。


教室にきたみなさんが
いつでも見られるようにできたらなあと思っています。


<そのほか>

やさしい世界でありたい。
僕の思いは、ちょこっとパステルをはじめたときから
これだけです。


だから、そういう思いがなくなったら
もうやらないでしょう。


それは最初から決めていることで。


よく誤解されますが
僕は「やさしい世界を伝えたい」わけではありません。


興味を持ってきてくださる方と描く場所が
やさしい空間であったら。


最初から今までずーっとただそれだけなのです。