10/7(火)パステルアート教室のようす

10/7(火)にパステルアート教室を行いました。
地域のグループのみなさんにお声をいただいての教室です。

今回もたくさんの方に参加していただき、にぎやかな教室となりました。


【今回は】
季節はすっかり秋ということで、
秋らしいカラーをメインにした教室でした。


秋色が映える季節モノと、
おいしいお茶とたのしみたいお菓子をテーマに。


【内容など】
秋色の図案はメインとなるモチーフが大きなポイントでした。


質感を出すために、どう色をのせていくかどうなじませていくかが
大きなポイントでありだったのですが、
何年も通ってくださっている方の多いこの教室、
みなさんさすがの仕上がりでした。


お菓子は焼き部分とそうでない部分の色合いについてなど。


似たような色のお菓子でも、
表面の焼き加減などによって違いの出る部分など
考えておきたいポイントもまじえながらの講座でした。


みなさん、いい作品が仕上がり
たのしい1日となりました。


今回もにぎやかでたのしい教室でした。

参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!



現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由

 今後はほぼ文字のみのレポートに移っていきます。


ちょこっとパステルのパステルアートは
独自で開発した手法を多く使っていますので、
どれも、ちょこっとパステルでしか習えない絵ばかりです。

 
パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は
毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。


  →各回の講座内容はこちらをごらんください。


  →ワークショップ参加のお申し込みはこちら