9/2(火)パステルアート教室のようす

9/2(火)にパステルアート教室を行いました。
地域のグループのみなさんにお声をいただいての教室です。

今回もたくさんの方に参加していただき、にぎやかな教室となりました。


【今回は】

今年は、例年の猛暑続きの夏とは違って、少しおとなしめの夏でした。
秋の気配もうっすらと感じられるようになってきたこともあって
秋色の図案をメインに行いました。


しゃきっとした食べ物も新図案に。


【内容など】
秋色の図案は絵全体の色合いのバランスについて、
空気感の出し方についてをあれこれ。


食べ物は、表面の質感の出し方、
切り口の雰囲気を出すための色の使い方、塗り方を。


1つの色を場面ごとでどうつかうかなど
考えておきたいポイントもまじえながらの講座でした。


みなさん、いい作品が仕上がり
たのしい1日となりました。


今回もにぎやかでたのしい教室でした。

参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!



現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由

 今後はほぼ文字のみのレポートに移っていきます。


ちょこっとパステルのパステルアートは
独自で開発した手法を多く使っていますので、
どれも、ちょこっとパステルでしか習えない絵ばかりです。

 
パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は
毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。


  →各回の講座内容はこちらをごらんください。


  →ワークショップ参加のお申し込みはこちら