9/18(木)パステル教室のようす

9/18(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんで
パステル教室を行いました。
今回もたくさんの方に参加していただき盛況でございました。


【今回は】

外の空気が秋らしくなってくると、
図案もそんな空気にあわせた感じのものが人気になります。


静かな夜系のものから、この時期においしく食べたいもの、
ちょっと早めにハロウィンにチャレンジした方も。
バラエティーに富んだ構成となりました。


【内容】
静かな夜をモチーフにしたものは、
その空気感をつくるところに大きなポイントがあります。


静かだからといって、おとなしすぎても
絵がつまらなくなってしまいます。


食べ物は質感や水気を考えながら
色のチョイスや塗りに取り組んでいく必要があります。


そうした部分のレクチャーを受けながら教室はすすんでいきます。



みなさん本当にステキに仕上げてくださり
今回もたのしい教室となりました。



【お茶のたのしみ】
かふぇぎゃらりぃ類さんの講座は、
終わったあとのお茶もたのしいものです。



おいしい手作りお菓子と一緒に
まったりとした時間をたのしめます。


現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
※今後は、ほぼ文字のみのレポートに移行していきます。

たのしい1日でした!
参加してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!


ちょこっとパステルのパステルアートは
独自で開発した手法を多く使っていますので、
どれも、ちょこっとパステルでしか習えない絵ばかりです。

 
パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は
毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。


  →各回の講座内容はこちらをごらんください。


  →ワークショップ参加のお申し込みはこちら